個人がメディアとなり、情報発信力をもつソーシャルメディア時代の到来により、情報の選択権はすでに顧客(消費者)サイドにあり、今までのようなシンプルな仕掛けは通用しなくなりつつあります。顧客ターゲットのマーケティングは、ビジネス戦略を考える上で一段と重要になってきます。
新・旧メディア(※)が交錯する現代において、 これからは、クロスメディア(超メディア)、クロスコミュニケーションの戦略が必要不可欠な時代となります。そして、今必要なことは、メディア領域に関する議論ではなく、「人の心を揺さぶるコミュニケーションを創造する」という原点を見つめ直すことではないでしょうか。
顧客ターゲットとのコミュニケーションに重点を置き、情報接点の最適化から、情報伝達環境の最適化を目指し、プロモーション・ブランディング支援に努めてまいります。
(※) 新・旧メディアの定義
新メディアは、ソーシャルメディアをはじめとしたweb関連のメディア及びツール
旧メディアは、テレビ・雑誌・新聞・ラジオの4マスの他、OOH広告
具体的なサービス
取り扱い分野
新卒一括採用、新卒学生の就職難、若手社員の早期退職者増加などを鑑みると、これまでの仕組み自体が制度疲労を起こしていることは、もはや否めないようです。すでに一部の教育機関や企業では、新たな可能性を模索する動きもありますが、社会全体ではなかなか解決の糸口を見出せていないのが現状です。
そういった中で私たちは、グローバル化時代における就職活動・採用活動の在り方を考え、新卒学生と企業の出会い・雇用を創出する取り組み・支援を行っております。若手人材の活躍こそが、日本経済活性化の鍵であると考えております。
コールセンターが行う業務は、主にインバウンド型とアウトバウンド型に分類されます。
企業様ごとの課題に対して、カスタマイズしたサービスを柔軟に支援しております。
コールセンターチームの導入で人件費を削減し、低価格で高品質なサービスを提供し続けます。
また企業様に足りない人事業務におけるヒューマンリソースを代行することで多角度から貢献できるように精進してまいります。
成果報酬型カリキュラムにおける教育・研修
世界の経済バランスが変化するとともに、ビジネスのグローバル化が加速し、日本企業はまさに時代の大転換期に差し掛かっています。
この時代潮流の変化を乗り切っていくため、多くの企業が、その時代に合った経営、そして組織のイノベーションを成し遂げるべく、さまざまな取り組みを行っていくことになります。
そして、企業・組織を支える人材育成の在り方も大きく変わります。さらに「デジタルネイティブ」や「ゆとり世代」と言われる新しい価値観を持つ若年層が社会に出てくることを見据えた人材戦略も必要となってくるでしょう。
私たちは、ビジネスで必要となるコミュニケーション能力を高めることに重点を置き、顧客との関係強化、部下指導力の強化など、それぞれの組織の課題や研修ニーズを把握し、課題解決の内容に応じたカリキュラムをご提供させていただきます。
知識やスキルを身につけるだけでなく、実践して、成果を出し、それを継続できるような質の高いサービスを追求してまいります。
具体的なサービス
●就活支援セミナーの企画・運営
●就活支援イベントの企画・運営
●コンセプト
具体的なサービス
●コールセンターサービス
∟・電話応募対応
∟・WEB応募対応
∟・面接日設定共有
∟・面接前リマインドコール
●コールセンターシステムのメリット
●導入までの流れ
∟・ヒアリング
∟・お見積もり
∟・チーム編成
∟・擦り合わせ
∟・業務開始
●人事代行
全てのカリキュラムは成果報酬型にて研修実施
導入事例
※導入事例に関しては別途、担当にお問い合わせお願いします。
人材採用コンサルティング
●目的達成のための戦略・企画の立案
求人広告媒体・採用支援サービス
●取り扱い求人広告媒体・各種採用支援サービス
取り扱い求人広告媒体例
【転職サイト】
【就職サイト】
【アルバイトサイト】
【求人誌】
【転職フェア(全国)】
【就職フェア(全国)】
経済環境の変化やグローバル化の加速によって、優秀な人材の採用手段や、教育方法が多様化しております。私たちは、こうした時代の変化を捉えながら、さまざまな顧客のご要望にお応えするビジネス支援に注力しております。
すべては人材から始まります。優秀な人材を採用してこそ、企業は躍進できます。人と企業のミスマッチをなくし、企業の成長を支援。世界を牽引する日本経済の活性化に貢献してまいります。
私たちは、長年の豊富な実績から、数多くの求人媒体におけるマーケティングデータの入手・分析を容易とし、顧客の課題やニーズを把握し、最適な採用手法をご提案させていただきます。採用活動に発生するさまざまな局面においても、手厚いフォローにて対応させていただきます。
特に、エンジニアをはじめとした技術職採用(理系採用)は、独自のマーケティングと実績から、得意分野としています。ターゲットとなる求職者の志向や属性に応じて、オリジナル企画(情報系ポータルサイトとのタイアップ等)を駆使したブランディングと集客を行い、満足度の高い採用を実現するなど、戦略的なサポートもさせていただいております。